「似合う」とは?

10月になりました。
風が涼しくなり心地よいです。

本日より新しいブログを始めます。

パーソナルカラーのこと、心理のことなど少しずつ書いていきたいと思います。

パーソナルカラーとは似合う色のことですが、「似合う」ということは一体どういうことだろうと疑問に思われる方も多いと思います。

何をよいと思うかはひとぞれぞれで好みもありますね。

自分ではなかなかよくわからないこの「似合う」ですが、顔が明るくなるとか、元気に見えるとか、肌がイキイキして見える、とか挙げていくとたくさんありますが、ざっくり言うと多くの人が、好印象だと感じることです。
あと大事なのは、どのような印象になりたいのかを意識することです。
TPOに応じて違うでしょうし、自分自身の気持ちもあると思います。

着て行く服で迷ったら、身近な人、家族に聞いてみるのもよい方法ですが、自撮りして第三者として自分を見るのもいいですね。

コメントを残す